大分の岩盤浴 石畳乃癒
大分市の岩盤浴 石畳乃癒
 
トップページ ≫ よくある質問

よくある質問
 
皆様より寄せられたご質問の中から、主なものをご紹介しております。
ここに掲載されていない内容で質問等がありましたら、どんなことでもよいので
お気軽にご質問ください。
≫ご質問はこちらから
 
ページ内メニュー



ご質問 岩盤浴 石畳乃癒の衛生管理の対策は?

お答え 岩盤浴 石畳乃癒は開店当初から強い抗菌・除菌力を発揮し、細菌などの微生物の生存、繁殖を抑える効果のある強酸性水で洗浄を行っていますのでご安心下さい。
ATPふき取り検査も行っております。
管理基準値のまな板などよりもさらに低い数値を出しています。
  ≫衛生管理について
   

ページの先頭へ


ご質問 何か持って行くものは?

お答え 何もいりません。手ぶらでOK !
手ぶら5点セットをご用意しております。(浴衣・バスタオル・フェイスタオル2枚・専用飲料水)
女性の方には、メイク落しのSGE石けんや入浴後のローションなどご用意しております。
その他ボディーソープ・シャンプーもありますので、気軽に御来店下さい。
  ≫手ぶら5点セット
   

ページの先頭へ


ご質問 シャワーは、入る前に浴びるのがいいか?それとも入った後に?

お答え

岩盤浴では、『よい汗』 、 『よい皮脂』 がかけます。
その汗は、『自然の乳液や自然の保湿剤』 のかわりになるためシャワーで洗い流すことはもったいないことです。
石畳乃癒では、入浴後のシャワーは、石の効能をおとしてしまうため、入浴前のシャワーを推奨させていただいております。

  ≫ご利用について
   

ページの先頭へ


ご質問 なぜ汗がサラサラしているの?

お答え 通常かく汗は、表皮からミネラル分などを奪って出るためベタベタしています。
それに対して岩盤浴の汗は、遠赤外線の効果で体の芯からじっくりゆっくり汗をかくので、よい汗がかけます。
よい汗はミネラル分などを多く含まないため、水に近いサラサラ汗が出るということになります。
  ≫ご利用について
   

ページの先頭へ


ご質問 サウナは苦手なんだけど!

お答え ご心配要りません。
岩盤浴はサウナとはまったく別のものです、ただひたすら汗だけをかくのではなく、身体を芯から整えてくれるものです。
通常サウナは80℃くらいですが、石畳乃癒は室内・岩盤共40℃位に設定しておりますので、サウナが苦手な方でも楽に大量の汗をかくことができます。

ページの先頭へ


COPYRIGHT(C) ISHIDATAMINOYU ALL RIGHTS RESERVED